★夜明け天使と暴走日記☆
~好きなコトを砕けた文体で只管語ります~
自己紹介と、このブログの事!
!Information!

とりあえず自己紹介から!
上藤冴香(読み:かみふじ さえか)です!

音楽は、水樹奈々、阿部真央 etc...
漫画は、PandoraHearts、聲の形、青春鉄道 etc...
小説は、成田良悟、賀東招司、神坂一、湊かなえ、有川浩
アニメ、演劇、映画鑑賞とかで構成されている人間です。

今は「優等生」辞めたくて、もがいています。
教養身につけたくて色んなことを見て行こうと考えてます。

基本ビビり―です。そして、話すの苦手です。
コメント返事遅いかもです・・・
でも、コメント頂いたら喜びます!!←

mixiコミュ、水樹奈々【青い光を愛する会】 会員No.209
4969702_216.jpg
Fc2支部作りました!!
コミュ説は【こちら】

メッセージ最終更新 2014/8/24

[READ MORE...]
聲の形に関する考察が面白い。 その2
前回の記事に引き続き。
ネタバレ注意です!

【アニメコラム】キーワードで斬る!見るべきアニメ100 第11回「聲の形」ほか
https://akiba-souken.com/article/28351/

【映画感想】聲の形/もっとうまく、わかりあえればいいのにね(ネタバレなし)
http://hayashi-rin.net/post-4220

『聲の形』レビュー(1/2)映像と音で「言わないこと」により生まれた周辺のノイズが中心の美しさを際立たせる
https://mtguire.jp/blog/2016/11/17

『映画 聲の形』いかに原作を尊重した脚本作りができていたかを全力で語る(ネタバレレビュー)
https://kagehinata-movie.com/shapeofvoicenetabare/

『映画 聲の形』から『響け!ユーフォニアム2』へ 京都アニメーション作品はなぜ優れている?
http://realsound.jp/movie/2016/11/post-3178.html

映画『聲の形』批評と考察 西宮硝子が選ぶべきだった選択肢とは? 
http://blog.monogatarukame.net/entry/The_shape_of_voice_Criticism_2


[READ MORE...]
聲の形に関する考察が面白い。

考察まとめてみた。
ネタバレがあるので、これから映画観に行きたいと思っていて、ネタバレされたくないって人は気を付けて下さい。

聲の形の考察は、読めば読むほど、楽しい。
的外れな考察じゃない限り、違った視点を発見して、なるほどと思う。
「聲の形は、いじめがテーマではない」。これは、深く考察してないと見逃すよなぁ。

☆これは聴覚障がい者やいじめや恋愛の映画ではないよ。答えは水の中『聲の形』感想
http://teenssexandwarmode.hatenablog.com/entry/2016/09/27/001919

☆第52話にみる、硝子の「防衛機制」とは?
http://koenokatachi.seesaa.net/article/420656430.html

☆「聲の形」は感動ポルノのその後を描いた物語
http://anond.hatelabo.jp/20160925031654

☆「聲の形」は何を描いた作品なのか
http://hotakasugi-jp.com/2016/09/26/movie-review-koenokatachi/

☆映画『聲の形』考察と評論 演出にメッセージ性が強く出ている ※ネタバレあり
http://blog.monogatarukame.net/entry/The_shape_of_voice_Criticism

☆【レビュー】『聲の形』―どこかに必ず「自分」がいる、京アニの新たな代表作
http://top.tsite.jp/news/cinema/i/30595391/?sc_cid=tcore_a99_p_taff_0_tw__2BF20D05052A1DC9-40000100C012B360_

☆映画「聲の形」考察と、監督インタビュー集-「顔を上げる」
http://chikichiki303.hatenablog.com/entry/2016/10/06/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8C%E8%81%B2%E3%81%AE%E5%BD%A2%E3%80%8D%E8%80%83%E5%AF%9F%E3%81%A8%E3%80%81%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E9%9B%86%EF%BC%8D

☆20161007 劇場版 聲の形 感想
http://iwtbrth.hatenablog.jp/entry/2016/10/07/194203
[READ MORE...]
#聲の形 是非とも『日本語字幕付き上映』回数増量希望!
聲の形の映画見てきました!
勿論、直前に発売された公式ファンブックも買って読みましたよ!
公式ファンブックは、読み切り版が二種類載ってました!

入選した読み切り、マガジンに載った読み切り、連載と作品のクオリティがすっごい上がっていくのがよく分かりました。
ロングインタビューやキャラクター紹介も読みごたえありました!


小説版の聲の形はパンドラのトラウマがあるので、評判観てから購入検討します……

ここから先は、映画の感想および多少の文句なので、
ネタバレが嫌な人は読まないでくださいね。

[READ MORE...]
エコーへ、愛を込めて。
さて、前回パンドラの感想書いたのはいつだ←


やっとかける23巻感想。
「次巻最終回」とかかれた22巻。
実際は上手く、纏まらず24巻も同時発売という形で最後を迎えました。
でも、2冊になってくれて良かった。
それだけに、とっても丁寧に書かれているから。

ただ、情報量は多いけどね←

今更かもしれないけど、一応以下ネタバレ

[READ MORE...]
奈々さんの軌跡45!!!!!
プライベートで引っ越しの為バッタバタだったので、更新が遅れましたが、
奈々さんの新曲聴きました。
そして、ネット繋がったので、やっと更新できた・・・・・



日焼け止めのポスターと見紛うような眩しい夏奈々さんのジャケ。
右下に日焼け止めのボトルとかシーブリーズあっても違和感ないと思う。←

てか、ちょっと痩せた???
奈々さん元々細いからこれ以上痩せちゃうとちょっと心配。


[READ MORE...]
前期アニメ感想、今期のアニメは……
前期アニメ感想ですう!

夏目友人帳
再放送だから分かってはいるんだけど、やっぱり良い。
傑作選だから全部じゃないのが残念。

坂本ですが?
ツッコミ不在のギャグw面白かったです。
ニコ動で見るとコメントも面白くて一粒で二度おいしい作品でした。
声優が豪華すぎてエンドクレジットだけ見てると90年代のアニメの再放送見てる気分になった。

暗殺教室
コミックス最終巻が出る前に最終回になってしまったので、最終回は見視聴だけど、出欠とるシーンは原作より良かったんじゃないかと思う位でした。
はやく最終巻出て―!

ヒロアカ
動いているキャラに感動した!
原作通りで丁寧に作られてて良かった。
二期決定みたいなので、楽しみにしてます。

ジョジョ
段々スタンドが面白い能力増えてきてそれを見るだけでも楽しい!
続きが気になります!

文豪ストレイドックス
作画が綺麗、アニメーター泣かせだろうけど、視聴者が喜ぶ演出と丁寧な作りが良かった。
DVDほしい!!!


[READ MORE...]


プロフィール

上藤冴香

Author:上藤冴香
“ただのシガナイ小娘”です!(・∀・*)
20年以上私の中にこびりついて離れない「優等生」をいい加減辞めたくてもがいています。
真面目にふざけられるような人間になりたい。
ユーモアある人間になるために、教養を身につけて、周りの出来事に興味を持って行くのが今の私にできる事。

dawn angel(夜明け天使)は私の、水樹奈々さんに対するイメージです。
なんだか神々しい感じがする。

アイコンのイラストは刻夜このみさんに描いていただきました!
ありがとうございます!



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



つなビィ



Twitter



最新記事



カテゴリ



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


The Rainbow Star

Blue Lightning

社畜の舘

このみあらもーど

miracle☆flight

-ねころ日和-

NANA GENERATION

HAPPY STYLE



リンク

このブログをリンクに追加する



黒(ぶら)っく 蝶々



初音ミク ブロック崩し



セルフィ



検索フォーム



amazon



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ