★夜明け天使と暴走日記☆
~好きなコトを砕けた文体で只管語ります~

良い映画や良い舞台をもっと見たい!!
三つの映画の感想を書きます!
まずは昨年見たまどマギの劇場版!

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [DVD]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [DVD]
(2014/04/02)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


やはり、虚淵さんは、視点が違うなと思います。
・王道の魔法少女を最初にやりつつも、その世界にほむらちゃんが疑問を持つところから物語が進むこと。
・ほむらちゃんがアニメ版から一貫している考えを持っている、そしてそれが歪んだ方向に向かっていく過程も丁寧に描かれていること。
この二つがやっぱりすごい。
王道の魔法少女に疑問を持ってしまう。そこに最終的にひっくり返しちゃう。。。
理想は、王道なんだけれど、実際はすれ違ってしまうっていう描き方が良い。

もう一回見たいな。
DVDが出たら買うか借りるかして細かいところも見たいな!!



ミセス・ダウト〈特別編〉 [DVD]ミセス・ダウト〈特別編〉 [DVD]
(2006/02/10)
ロビン・ウィリアムズ、サリー・フィールド 他

商品詳細を見る

日本語吹き替え版の山ちゃんが凄い作品。
英語版のロビン・ウィリアムズも良いけど、日本語吹き替えでも見てほしい作品。
変装がばれそうになる時のハラハラとそれをかいくぐる面白さが好き!
ばれそうになる時にすごく頭使って乗り切るのに、長男と長女にばれた時は存外あっさりだったりw


神様ヘルプ!初回限定版 [DVD]神様ヘルプ!初回限定版 [DVD]
(2011/01/19)
加藤和樹、佐津川愛美 他

商品詳細を見る

テニミュで跡部役をやった加藤和樹さんの演技がやばい。
お話も面白い!
あと、ライアーゲームの監督の初監督作品だから、彼の演出が好きな人にもオススメ!!
神様ヘルプ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

上藤冴香

Author:上藤冴香
“ただのシガナイ小娘”です!(・∀・*)
20年以上私の中にこびりついて離れない「優等生」をいい加減辞めたくてもがいています。
真面目にふざけられるような人間になりたい。
ユーモアある人間になるために、教養を身につけて、周りの出来事に興味を持って行くのが今の私にできる事。

dawn angel(夜明け天使)は私の、水樹奈々さんに対するイメージです。
なんだか神々しい感じがする。

アイコンのイラストは刻夜このみさんに描いていただきました!
ありがとうございます!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



つなビィ



Twitter



最新記事



カテゴリ



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


The Rainbow Star

Blue Lightning

社畜の舘

このみあらもーど

miracle☆flight

-ねころ日和-

NANA GENERATION

HAPPY STYLE



リンク

このブログをリンクに追加する



黒(ぶら)っく 蝶々



初音ミク ブロック崩し



セルフィ



検索フォーム



amazon



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





