★夜明け天使と暴走日記☆
~好きなコトを砕けた文体で只管語ります~
スポンサーサイト

奈々さんの軌跡39!
奈々さんの10枚目のアルバムSUPERNAL LIBERTY(スパーナル リバティ)。
SUPERNALというのは「天上の」という意味らしいです。
奈々さんは「この世のものとは思え­ないぐらい自由、宇宙規模の自由、この上ない、極上の自由」という意味で付けたとスマギャンでおっしゃっていたようで。


SUPERNAL LIBERTYSUPERNAL LIBERTY
(2014/04/16)
水樹奈々

商品詳細を見る



SUPERNAL LIBERTYSUPERNAL LIBERTY
(2014/04/16)
水樹奈々

商品詳細を見る



SUPERNAL LIBERTYSUPERNAL LIBERTY
(2014/04/16)
水樹奈々

商品詳細を見る


やっぱり通常版のジャケットが好み。。。。
DVD付きの奴を買いましたが。通常版が好みってだけで、どの奈々さんも可愛いことには変わりない!!


01. VIRGIN CODE
Hibikiさんの詞はカッコいいの。
上松さん……またかよこの曲って感じ!!!
私、上松さんの曲ならHeart-shaped chantとかMARIA&JOKERとか深愛みたいな曲をもっと聴いてみたいな……(´・へ・`)

02. GUILTY
リズミカルでカッコいい!
Do it,Do it,Do it now…のところはぐっと引き込まれます。

03. アパッショナート
奈々さん作曲。
初めて激しい曲作ったよね。ただ、サビのギターが自己主張激しくない?なんか勿体ない気がした。ってかヘビメタなら仕方ないのか?
でも、新しい感じがした。異国情緒あふれるイントロとか私大好き!
PVのふくろう可愛かった(´ω`*)

PVだとギターの音そこまで気にならない不思議。
歴史に「とき」とルビをふっていて、交響曲と書いて「symphony」と歌い、日常と書いて「rail」と歌っています。

04. 笑顔の行方
ドリカムのカバー曲。
個人的にいつか相川七瀬さんの「夢見る少女じゃいられない」をカバーしてほしいと思うの。

05. アンティークナハトムジーク
Nachtmusikはドイツ語で「小夜曲」という意味だそう。
ただ、歌詞の中、この部分以外横文字は、フランス語。。。
しかし、私の大好きなオルゴールの音色が入ってるのと、奈々さんが切なげに歌っているのがツボ。

06. Fun Fun★People
新しい感じ、特にサビの歌詞がちょっと和語っぽくてね。
サビが楽しい!!コールも盛り上がりそう。

07. FATE
美しい春の歌。タイトル的にフェイトちゃんを思い浮かべてしまうけど、そうするとただのゆr(殴……
こういう恋の歌が最近好きですよ。
あと心なしか、奈々さんの歌い方が肩に力が入っていない感じがするの。
のびのびしているというか、歌っている時の笑顔が思い浮かぶというか。。。
桜と書いて「花びら」と歌っています。

08. Vitalization -Aufwachen Form-
イントロカッコいいね。
以上。←

09. 哀愁トワイライト
歌い方が艶やかだよ(*´Д`*)←
デビュー当時じゃ多分上手く歌えてなかったであろう歌だと思う。
「Look away」も今なら合う歌い方できるんじゃないかなー?
真珠と書いて「涙」と歌っています。

10. セツナキャパシティー
奈々さんが楽しそうな曲その2。
るんるんしている恋の歌だ。雰囲気的にはファーストカレンダーとかが似てるかな?

11. Ladyspiker
曲の感じも詞の雰囲気も「カッコいい女」って感じの歌。ちょっと低めかしら?
しほりさんのブログに込められた思いも相まって、余計にカッコよく聞こえるよ。

12. Rock you baby!
これは、今の私のためにあると思った歌でした。
ほんと頑張ろう……
瞬間を「とき」と歌っているけれど、奈々さんがいつもしている当て字や二重の意味を重ねた詩はこの曲にはありませんでした。
あとこの曲も奈々さんが楽しそうに歌ってるなという印象でした。

13. Million Ways=One Destination
ヒャダイン作詞。
ももクロとは全然雰囲気が違う。人に合わせて作ることができるってすごいな。
ちょっというなら、「青い」炎にしてほしかったかも。。。。。なんてわがままかw

14. 僕らの未来
Twitterで大荒れしましたw
これだよ。矢吹さん。わー!!帰ってきたー!!!!って感じ。
もっとこういう曲聴きたいの!
そして、トム君の曲マダ―――――――――――!?(;∀;)

15. 愛の星 -two hearts-
元々原曲でも非常に気に入っていた曲だけど、アルパアレンジ綺麗すぎてこっちの方が好き。
聴き終わったら余韻に浸れる。

DVDの感想はまた後日で。

                       NO NANAHIME NO LIFE
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

上藤冴香

Author:上藤冴香
“ただのシガナイ小娘”です!(・∀・*)
20年以上私の中にこびりついて離れない「優等生」をいい加減辞めたくてもがいています。
真面目にふざけられるような人間になりたい。
ユーモアある人間になるために、教養を身につけて、周りの出来事に興味を持って行くのが今の私にできる事。

dawn angel(夜明け天使)は私の、水樹奈々さんに対するイメージです。
なんだか神々しい感じがする。

アイコンのイラストは刻夜このみさんに描いていただきました!
ありがとうございます!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



つなビィ



Twitter



最新記事



カテゴリ



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


The Rainbow Star

Blue Lightning

社畜の舘

このみあらもーど

miracle☆flight

-ねころ日和-

NANA GENERATION

HAPPY STYLE



リンク

このブログをリンクに追加する



黒(ぶら)っく 蝶々



初音ミク ブロック崩し



セルフィ



検索フォーム



amazon



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





