★夜明け天使と暴走日記☆
~好きなコトを砕けた文体で只管語ります~
スポンサーサイト

私は虚淵さんのサイコパスが好きだ。
東京喰種のアニメ一期をやっと見てます。
絵がきれいだし、花江君と天ちゃんの演技がやばいですね!!
二期も始まるし、ゆっくり消費して行こうと思います!


東京喰種トーキョーグール 【DVD】 vol.1 「特製CD同梱」東京喰種トーキョーグール 【DVD】 vol.1 「特製CD同梱」
(2014/09/26)
花江夏樹、雨宮 天 他

商品詳細を見る


※ここから先はサイコパスの2期が好きな人は読まない方が良いです。ネタバレ注意




サイコパスの2期は面白かったの2話まででした……

シュビラシステムって何だっけ?
虚淵さんはあんなキャラクターの殺し方しない。
虚淵さんを知能犯と例えるなら、2期は通り魔じゃね?

虚淵さん作品の魅力はただ人が死んでグロイだけじゃないから。
たとえメインキャラが死んだとしても、それはちゃんと物語の中で重要なポイントになる。
犯罪係数が執行対象になったからってバカスカ撃ったりしませんから。

あと、カムイは「シュビラシステム」を小型化した存在みたいに思えたの私だけ?
それから、「集団的サイコパス」とやらを受け入れたシュビラシステムは、今後それをどうやって運営する気?
ブラック企業やイジメ撲滅?連帯責任ですか?そしたら集団の中にいるクリアカラーの人も執行対象ですが。。。。

4話見る前に地下鉄の画面でサイコパスの映画の予告編見たんだけど、
ドローンじゃないでかい戦闘ロボット出てきてて「違うアニメ?」と思うほどサイコパスじゃないよあれ。
まあ、5話以降によく解らない戦闘ロボット出てきちゃったからね。あーあとは思ったけど。

全体的にがっかり。
2期で1期を否定するようなことやられたから、映画にこうがみ出ててもそんなに見る気起きない。

なんかなー。まだ色々ひどいけど、クロスアンジュの方が面白いよ。

私はサイコパスは1期しか認めない!!!
絶対円盤買おう!!1期の!!!!!



PSYCHO-PASS サイコパス 第1期 コンプリート DVD-BOX (全22話, 528分) Production I.G アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]PSYCHO-PASS サイコパス 第1期 コンプリート DVD-BOX (全22話, 528分) Production I.G アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]
()
不明

商品詳細を見る


PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組
(2014/10/15)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る


2期のAmazonレビュー(星三つ以下つけている人たちのもの)に同意しました
映画が、虚淵さんならあの引っ掻き回された世界観を何とかしてくれるかなぁ……
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

上藤冴香

Author:上藤冴香
“ただのシガナイ小娘”です!(・∀・*)
20年以上私の中にこびりついて離れない「優等生」をいい加減辞めたくてもがいています。
真面目にふざけられるような人間になりたい。
ユーモアある人間になるために、教養を身につけて、周りの出来事に興味を持って行くのが今の私にできる事。

dawn angel(夜明け天使)は私の、水樹奈々さんに対するイメージです。
なんだか神々しい感じがする。

アイコンのイラストは刻夜このみさんに描いていただきました!
ありがとうございます!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



つなビィ



Twitter



最新記事



カテゴリ



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


The Rainbow Star

Blue Lightning

社畜の舘

このみあらもーど

miracle☆flight

-ねころ日和-

NANA GENERATION

HAPPY STYLE



リンク

このブログをリンクに追加する



黒(ぶら)っく 蝶々



初音ミク ブロック崩し



セルフィ



検索フォーム



amazon



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





