★夜明け天使と暴走日記☆
~好きなコトを砕けた文体で只管語ります~
スポンサーサイト

奈々さんの軌跡41!!!!!(麻疹ゆるさない)
麻疹になっちゃったよ☆
昨日判明したよ。
今日アコライだったのに、インフルエンザ以上のバイオテロやらかすから諦めたよ、ライブ……
麻疹ゆるさない

熱出したの12日からで、病院以外家から一歩も出てないからCD買えてないよ……
麻疹ゆるさない

今回は、YouTubeで聴いたりアニメ内で聴いた範囲での感想だよ。
奈々さん大好きなんだよ。
前から超楽しみで、凪音さんにも会えると思ってたのに……
今は熱も下がって元気なんだけど、顔が酷いことになってるんだよ……

麻疹ゆるさない!!!!!!!!!!
まじで、昨日の夜、麻疹って知って行けないって分かった時、大号泣だったんだからなあああああああああああああああ!!!!!!!


NANA MIZUKI LIVE FLIGHT×FLIGHT+ [DVD]NANA MIZUKI LIVE FLIGHT×FLIGHT+ [DVD]
(2015/01/14)
水樹奈々

商品詳細を見る


2/25追記
あまりにも荒んだ内容なので、改めて奈々さんの曲を聴き込んで、まっさらな気持ちで書いたものを追記しました。
前描いたのは残しておきます。




エデンエデン
(2015/01/14)
水樹奈々

商品詳細を見る

なんか今回奈々さんが作詞してる3曲中、2曲「当て意味」を使ってません。
でも表現の幅広がってて、「当て意味」使ってなくても充分すぎるぐらい上手いなぁって思いました。

1 エデン
久々に来たかもしれないA面の曲でヘビロテしても飽きない奈々さん曲!
PVというか15秒CMがYouTubeの奈々さんオフィシャルページで公開された時からそんな予感した曲だった。
失恋ソングだけど、この歌詞の中で失恋した女性?(男性?)は、どん底で落ち込んでいるじゃないなぁって、印象を抱きました。
曲の雰囲気なのか、PVの映像の影響なのか、凄く冬に似合う曲だと思いました!

2 No Limit
DOG DAYS三期のOP
このアニメについては二期でボロクソ言った気がするw三期は見てないです。
で、曲なんだけど、印象に残りませんでした。。。。
なんでか分かんないけど……
歌詞よく見て「あ、応援ソングっぽいなぁ……」ってなって終わっちゃった。。。
申し訳ないです。
……だめだ、あんまり変わんなかった←
本編見たら変わるのかなぁ……
DOG DAYSの奈々さんの歌う主題歌は、スカナイが一番好きです♪


3 終末のラブソング
クロスアンジュの新エンディング。
何故これがオープニングじゃないんだろう?
高橋洋子さんのオープニングの方がエンディングっぽく聞こえるのは気のせいかな?
カッコいい曲です。
たまにはこういう曲がCWってのも良いよね!
天と書いて「そら」と歌ってます。
こういう曲を多いからなのか、やっぱり奈々さんの歌声が聞きやすい印象。
歌い慣れているっていうか……
奈々さんがこれ以上に速い曲を歌いのけてしまうから、造作もなく歌ってしまうというか……
高音が綺麗です。


4 Neccasary
これだけYouTubeやニコ動に無かったので、アニメの中の記憶を頼りに感想です。
(歌詞カードもサイトで読んでます。)
感想は、「タスクとアンジュが良い雰囲気になってきて、アンジュ自身の気持ちを歌った歌として聴くなら良い。水樹奈々のバラードの新曲として聴くとうーん」って感じです。
挿入歌としてはとてもいい仕事してると思います。
ただ、バラードいっぱい歌ってくれるの良いけど、愛の星から3曲連続で
「あたりまえの大切さ」みたいな内容の曲になってるからね。(我儘)
でも、とっても綺麗な曲だよ。
一か月前の私、何様?←

麻疹治ったら速攻でCD買って聴き込んで、もっと良い所見つけるよ♪!!(麻疹ゆるさない)
そして結局麻疹ではなかったという落ち←
大人版リンゴ病だったらしい……
でも撤回しないぞ「麻疹ゆるさない」←(麻疹にはいい迷惑)


                        NO NANAHIME NO LIFE!麻疹リンゴ病に掛かって尚更実感。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

上藤冴香

Author:上藤冴香
“ただのシガナイ小娘”です!(・∀・*)
20年以上私の中にこびりついて離れない「優等生」をいい加減辞めたくてもがいています。
真面目にふざけられるような人間になりたい。
ユーモアある人間になるために、教養を身につけて、周りの出来事に興味を持って行くのが今の私にできる事。

dawn angel(夜明け天使)は私の、水樹奈々さんに対するイメージです。
なんだか神々しい感じがする。

アイコンのイラストは刻夜このみさんに描いていただきました!
ありがとうございます!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



つなビィ



Twitter



最新記事



カテゴリ



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


The Rainbow Star

Blue Lightning

社畜の舘

このみあらもーど

miracle☆flight

-ねころ日和-

NANA GENERATION

HAPPY STYLE



リンク

このブログをリンクに追加する



黒(ぶら)っく 蝶々



初音ミク ブロック崩し



セルフィ



検索フォーム



amazon



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





