★夜明け天使と暴走日記☆
~好きなコトを砕けた文体で只管語ります~
スポンサーサイト

ある提督と審神者の会話
刀剣乱舞が現在イベント中なので、私も参加しております。

日本号ゲットするために何度も周回しているのですが、ルーと反れたり違う刀剣男士ドロップしたりで中々手に入らずです……
そんな時、音楽でもかけながらやりたくなりますよね。

最初はISOtoneとか聴いてたんですよ。普通にカッコいい曲を。




そしたら何を思ったのか私のiTunesさんすみぺの新曲Inner Urgeを流し始めてですね←



私も血迷ってて、そのままかけてたんですよ←←

で、となりで妹が艦これをやってまして。
同じくイベント期間中でイベント時の自分の出撃の記録を残すために動画を撮っていたんです。
Macに内蔵しているマイクで音撮ってるから、もろ私の刀剣乱舞の音や私と妹の声が入るw
勿論かけてる音楽も入るwwwww

その時のやり取りを文字起こししてみました←


Inner Urge2番流れてる。

妹 多分めっちゃ入ってると思うよ

冴 うん。良いよ。BGMにいかが?

冴 多分あの・・・・・ 妹「艦これならいいんじゃない?」
冴 うん。艦これなら合うと思う(歌の内容はともかく、曲の雰囲気とか的な意味で)。
刀剣乱舞はちょっと変だと思う。

(妹の艦これ、重くて動きが遅くなる)
妹 なんか重くない?重くない?大丈夫?瑞雲がぬるぬる動いてるけど。
   (艦娘が旗艦を狙ってくれない)うーん、上を狙ってほしいなぁ……皆上狙わないんだよねー。刀剣男士も艦娘も。

冴 解る。リーダー狙ってよって感じだよね。

――妹の艦これ実況が中心のため中略――

妹 重巡を狙ってください。あうん、両方とも重巡だった。
(旗艦とその下にいた敵も重巡だった)

2人 wwww

妹 旗艦の重巡を狙ってくだ、(旗艦の重巡に攻撃が当たる)やったーありがとうー! 
(良い感じで敵を倒している)おーいいねー!

(上藤の鯰尾さん、速い槍により、中傷になる)
冴 あ゛あ゛あ゛ああー!!中傷なっちゃ!!

冴 あ、はやい(鯰尾さん真剣必殺)ねー、ちょっと待って……なん、これ・・・・・!
20150118032301rvgyZOZ2.jpg

(妹、私のPC画面を見て察する)
2人 wwwwwwww

冴 やだー!こんなタイミングで真剣必殺とかww(堀川君と文系さんで二刀開眼発動)二刀開眼……

堀川君 てやー!
文系さん 散れ!

鯰尾さん これで最後だ!

堀川君 遅いよ!

蜂須賀 切る!

(艦娘のMVPの子が喋ってる。「あら、私?」的な)
妹 あの……あの、艦娘が、ちゅうー、中破するよりは良いんじゃない?
(謎のフォローをされましたwww)

冴 まー、うん……

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

妹がここで映像カットしたので終わり。
Inner Urgeが終わって、しょこたんのカッコいい曲流れ始めて正気に戻りました←
とりあえずこの日は、これ以降しばらく鯰尾さん脱ぎ魔みたいになってて、ごめんってなってた。
まぁ、妹の言う通り、艦これじゃなくて良かった。
そして、この時部隊にたまたま蜂須賀虎徹を入れてたんだけど、真剣必殺したのが彼じゃなくて良かったよね←

速い槍さん、あまり鯰尾さんを虐めないでおくれよ←

まだイベントは始まったばかりだから、そんなに焦る事はないとは思うけど、
とりあえず、日本号は来ないと思いながらポチポチ進めていきます。
もう、出撃させてる刀剣男士達のレベリングだと思ってる。
パズドラのハンターハンターコラボの時みたいに、課金はしない。←
絶対だ。(フラグじゃない←)

ディバゲのエヴァコラボの片手間になり始めてるから、刀剣乱舞運営はもう少しドロップ率を上げてもいいと思うよ←
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

上藤冴香

Author:上藤冴香
“ただのシガナイ小娘”です!(・∀・*)
20年以上私の中にこびりついて離れない「優等生」をいい加減辞めたくてもがいています。
真面目にふざけられるような人間になりたい。
ユーモアある人間になるために、教養を身につけて、周りの出来事に興味を持って行くのが今の私にできる事。

dawn angel(夜明け天使)は私の、水樹奈々さんに対するイメージです。
なんだか神々しい感じがする。

アイコンのイラストは刻夜このみさんに描いていただきました!
ありがとうございます!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



つなビィ



Twitter



最新記事



カテゴリ



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


The Rainbow Star

Blue Lightning

社畜の舘

このみあらもーど

miracle☆flight

-ねころ日和-

NANA GENERATION

HAPPY STYLE



リンク

このブログをリンクに追加する



黒(ぶら)っく 蝶々



初音ミク ブロック崩し



セルフィ



検索フォーム



amazon



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





