★夜明け天使と暴走日記☆
~好きなコトを砕けた文体で只管語ります~
スポンサーサイト

奈々さんの軌跡44!
11thアルバムSMASHING ANTHEMS





今回はね!!DVD!!!!!
なんといってもDVD!!!!
私が初めて行ったライブ以前のライブ映像!!!!!
お金かけられてないけれど、頑張ってる感じ!!!!シンプルな感じ!!!良いなぁ!!
昔のライブDVD欲しくなってしまった……

オーディオコメンタリーがあるから、同じ映像でも一粒で二度おいしい♪

歌唱力は圧倒的に今の方があるけど、当時の奈々さんの全力を見ました!

さて、アルバム感想!(甘口)

1. Glorious Break
しほりさんの詞が何かの神話みたいです!

2. Never Let Go
タイトルの意味は「決して手放さない」。
一回聴いた時はインパクト薄くてスルーしてしまったけど、何回か聴いているうちに歌詞が良いなと思った。

3. SUPER☆MAN
PVにビックリした。バックダンサーの衣装が気になって仕方がないwwww

でも、ポップな感じの曲は好き。
すすすすすーぱーまん!って頭の中でグルグルするw
多分一番最初に覚えそう。

4. Angel Blossom
相変わらず「つぁー」が気になってしまう……
ライブでこの歌い方は大いにかまわないけど、CDでは控えて頂けると私としては有難い……(^^;)

5. BRACELET
最初タイトルが読めなかった……ブレスレットね!覚えたぞー!
藤林さんの書く詞が物語みたい!
一人の失恋した女性のドラマを見てる気分になりましたー!

6. レイジーシンドローム
アルバム曲に入るほど奈々さんも思い入れが強いのかな?
最近この曲の魅力が解ってきた。
良い歌だー!
エンブロ程多くなかったからか、こっちは「つぁー」は気にならなくなってきた。

7. コイウタ。
しっとりとした恋愛ソング。
奈々さんの綺麗な高音も相まって切ない……

8. 禁断のレジスタンス -Extended Mix-
去年の紅白バージョン。イントロにサビが加わってます。
でもダイレクトにイントロが来るシングルバージョンの方が好きです←

9. The NEW STAR
低音とウイスパーが素敵。
でもごめん。上から目線の女性??みたいな歌詞がちょっと……
なんだろう?レディスパと似た傾向の曲作ろうとしていたのかなあ?
でも、この詞は違う。なんか奈々さんに合わない。

10. Clutch!!
いつもの応援ソングよりの歌。
でもいつもより大人しめ?

11. 熱情のマリア
高音とビブラートが綺麗な曲。
衝動と書いて「アラーム」と歌っています。

12. エゴアイディール
今回のアルバムで、奈々さん作詞作曲の曲。
このアルバムのアルバム収録曲で私が一番好きな曲。
宇宙と書いて「ソラ」と歌い、心音と書いて「オト」と歌っています。

13. エデン
今年の紅白で一番歌ってほしいー!
11~13の奈々さんの作詞。チェックしてなくても、言葉の選び方でなんとなく解った。
歌詞の安心感が半端ない流れだったよ。

14. アンビバレンス
ジャズの曲調、大人な奈々さん。

15. Exterminate

今回の好きな曲ベストセブン!
1、エデン
2、エゴアイディール
3、熱情のマリア
4、レイジーシンドローム
5、アンビバレンス
6、SUPER☆MAN
7、Never Let Go

                                   NO NANAHIME NO LIFE!



以下 辛いから読まなくてもいいよゾーン。

ここからは自己責任で。

戻るなら今のうちに……











今回のアルバム。
正直言ってDVDだった……
CDの感想も嘘ではない。でもCD聴いてDVD見たら、全部DVDに持っていかれてしまったのも事実でした……

だから自分は懐古厨なんだろうかと思ってしまったくらいにショックだったのよね。(※自分に対してです)
今は奈々さんも「自分の歌」を探っている時期だから、たまたま自分の感性にドストライクなものが無かっただけなのかもしれない。

積み重ねた経験による表現の変化もあるかもしれない。
もう来年にはアラフォーに突入するのに「20代の頃と同じ」というわけにもいかないのかもしれない。
変わらないでいてほしいというのは無理なお願いかもしれない。
むしろ変わらない事で、アリプロみたいに「マンネリ化したから飽きた」となってしまわないのかもしれない。

でも、仲の良いファン歴長い奈々友さんたちが今回のアルバムに難色示している気持ちもなんか解るからなぁ……

ただ、一つ言えるのは。
奈々さんが貪欲に曲作りに、ファンを楽しませる事に、色んなのに挑戦しようとしていること、
そして謙虚さは変わっていないということ。
私が本当に奈々さんから離れてしまう時というのはきっと、そんな貪欲さがなくなったり、
売れている事を良い事に天狗になってしまってファンを顧みなくなってしまった時だと思う。
上記のようなことがあるから、このCD聴いて奈々さんの人柄までは嫌いになれませんでした。
だから、見守っていきたい。

10年以上追いかけた人だからね。
流石にこれから先もぴったり同じ価値観!ってことは無いだろうし。たまたま今回がそんな時だったんだと思って。
まぁ、きっとマナーの悪いファンに怒る事は多々あるんだろうなwwwwそれは、奈々さん悪くないよ。
今までよりちょっと離れたところから見ることになるかもしれないけれど、きっと完全に遠くには行かないんだろうなぁ。

だから、最後に言います!!
トム君の曲マダーーーーーーーーーーーーーーー???(・∀・)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

上藤冴香

Author:上藤冴香
“ただのシガナイ小娘”です!(・∀・*)
20年以上私の中にこびりついて離れない「優等生」をいい加減辞めたくてもがいています。
真面目にふざけられるような人間になりたい。
ユーモアある人間になるために、教養を身につけて、周りの出来事に興味を持って行くのが今の私にできる事。

dawn angel(夜明け天使)は私の、水樹奈々さんに対するイメージです。
なんだか神々しい感じがする。

アイコンのイラストは刻夜このみさんに描いていただきました!
ありがとうございます!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



つなビィ



Twitter



最新記事



カテゴリ



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


The Rainbow Star

Blue Lightning

社畜の舘

このみあらもーど

miracle☆flight

-ねころ日和-

NANA GENERATION

HAPPY STYLE



リンク

このブログをリンクに追加する



黒(ぶら)っく 蝶々



初音ミク ブロック崩し



セルフィ



検索フォーム



amazon



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





