★夜明け天使と暴走日記☆
~好きなコトを砕けた文体で只管語ります~
スポンサーサイト

春アニメの感想と他色々です!
弱ペダ
熱いですね!手嶋さんかっこいい。
大学の友人が手嶋さんLOVEだったの理解した。
登場当初嫌な奴だったのに。これはかっこいい。
2日目以降のアニメも待ってます!

夏目友人帳
できについては文句なしですよ!大好きですよ!
あーけど。原作追いつきかけてる。
だから、7期は暫く待つかな?楽しみにしてます!

ノゲノラ
話面白かったです。
ディバゲがいいタイミングでコラボもやってくれたしね。
ただ、最終回は原作が途中だったからか「おおう……これは二期か……?」ってなってましたw

正解するカド
kikikikado
7月追記。
seikaisurukado
これがすべて。

それから、BLACK LAGOONの作者である広江先生が原作書下ろしの「レクリエイターズ」を見ました。
一話は様子見だったけど、やっぱり、広江節があって面白かった。
これは引き続き夏もやるので見て行きます!



それから、別で
フルメタ
コードギアス
宇宙のステルヴィア
DVDで見てました。

フルメタはふもっふ?まで。
ギアスはR2まで。

原作通りに作られてて、とても有難い。
でもたまーに「原作通りなんだけど……!なんだけど……!」ってなるところもちょいちょい。
まあ、それだけ賀東さんの文章が面白すぎるんですよ。
ただ、アニメ制作者のフルメタ愛はすごい。
アニメオリジナルストーリーはガンダム分かってると、なお面白いみたい。
私は、フルメタのノリだけで充分楽しんでたけど、ガンダムネタ知ってる彼氏は、ネタで笑ってるとこもあったし。
逆に私はそこが( ゚д゚)ポカーンだったからね←
3期も見て4期に備えます!!


ギアスは制作10年前の当時だったからできたなーって話。
でも、超面白かったです。
フルメタと一緒に見てたら、彼氏が「ナイトメアとアームスレイブごちゃごちゃになる」って言ってました。
確かに闘う人型ロボット出てくるわw
でもフルメタはゴテゴテのミリタリーものだけど、
ギアスはSFも混ざった戦争もの(反逆軍は出てくるけど、ミリタリーとは違うな)って印象。
無印だけで見ると最終回に「は?」ってなってしまうけど、R2の最終回まで見ると納得する。R2も含めて見るべき作品です。


この作品もっと評価されるべき!!!
これ、私が高校生くらいに見てたら、しーぽんを始めとする登場人物に感情移入して絶対泣いてたと思う。
今見ても、ああああ……(;∀;)ってなったし。
思春期の繊細な部分描くのすごく上手いです。
そして、angelaの主題歌もぴったり。キンスパで聴いたアスブリはこの主題歌だったのね!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

上藤冴香

Author:上藤冴香
“ただのシガナイ小娘”です!(・∀・*)
20年以上私の中にこびりついて離れない「優等生」をいい加減辞めたくてもがいています。
真面目にふざけられるような人間になりたい。
ユーモアある人間になるために、教養を身につけて、周りの出来事に興味を持って行くのが今の私にできる事。

dawn angel(夜明け天使)は私の、水樹奈々さんに対するイメージです。
なんだか神々しい感じがする。

アイコンのイラストは刻夜このみさんに描いていただきました!
ありがとうございます!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



つなビィ



Twitter



最新記事



カテゴリ



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


The Rainbow Star

Blue Lightning

社畜の舘

このみあらもーど

miracle☆flight

-ねころ日和-

NANA GENERATION

HAPPY STYLE



リンク

このブログをリンクに追加する



黒(ぶら)っく 蝶々



初音ミク ブロック崩し



セルフィ



検索フォーム



amazon



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





