★夜明け天使と暴走日記☆
~好きなコトを砕けた文体で只管語ります~

奈々さんの軌跡4“7”
チェインクロニクルでなのはのコラボが今日までやってました!
http://chronicle.sega-net.com/mgln_r/
完走結果は、コラボステージは全部クリア!
コラボユニットのなのは、フェイトちゃんゲット!!!
しかし、はやてちゃんゲットできず……orz
お試しステージで使った印象では、はやてちゃんの能力が一番使い勝手良かったんだけどな……
好きなキャラのフェイトちゃんゲットできたから、目標は7(奈々)割クリアでしたが。

はやてちゃんが残りの3割占めてるとか、そんなばかな←



1、Destiny's Prelude
劇場版なのはの主題歌。
じつはまだ映画行けてません……
その代わり先述したチェンクロのコラボ特別ステージの曲がこの曲で、
周回する度聴きまくってました。
時間と書いて「とき」と歌い(まあ、これはこう読む時もあるか)、過去と書いて「幻」と歌ってます。
曲調的には、ブラストっぽいなー。
ブラストは好きだけど、なのはは速い曲が定番になってるなーと思う。
なのは曲に限らずだけど、バラードというかミディアムテンポの曲は無くなったなって印象。

2、Invisible Heat
なのはシリーズの根幹にあるテーマ(だと私が思ってる)「解りあいたい」ってのを体現した歌詞で、
挿入歌にぴったりって感じです。
この曲が流れてるシーンを見たい……絶対今よりももっと好きになる。
見たいんだけど混むの嫌だしな……←
お盆明け……なのはの映画、いつ行けるかな?

3、Poison Lily
毒の百合ってもうおどろおどろしいタイトル。
そして、詞がザ・しほりさんだなぁ。カッコイイ。曲ももカッコいい。
この曲が3曲の中で一番好き。
表題曲が嫌いなわけでないけど、相対的に見てしまうと、
この「表題曲よりカップリング曲が好きな法則」どんどん更新されていくのどうにかして←


1、TESTAMENT
まあ、激しいですね。カッコいい。
そして、なのはより当て字歌詞多め。だけど、かけてる意味がカッコいい、なるほどってなる。
運命と書いて「レール」と歌い、暗闇と書いて「沈黙」と歌い、情熱と書いて「炎」と歌い、
明暗と書いて「デュエット」と歌い、概念と書いて「ベール」と歌ってます。


2、ACROSS
テイルズオブアスタリアの主題歌
うん。奈々さんが歌うテイルズソング、って感じです。
正解と書いて「こたえ」と歌い、灯と書いて「あかし」と歌ってます。
吉木さんの作る詞と曲好きだなー。

3、ファンタズム
ピアノ感じがトリノコシティみt(ゲフンゲフン)いや、全然違うけども。
冒頭と中盤のナレーション、低めの奈々さんの声が素敵←
奈々さんの曲にしては珍しい雰囲気の曲かもしれない。


2枚の総評。
折角二枚に分けてシンフォギアは「激」とか「動」ってなるの分かり切ってる(バラード無理)なら、
いっそのこと、なのはの方で「静」とか「凪」の曲にしても良かったんじゃないかな?と思ったり。
だって、どっちも曲的には激しいもん。
この6曲の中で一番好きなのは、Poison Lilyです!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

上藤冴香

Author:上藤冴香
“ただのシガナイ小娘”です!(・∀・*)
20年以上私の中にこびりついて離れない「優等生」をいい加減辞めたくてもがいています。
真面目にふざけられるような人間になりたい。
ユーモアある人間になるために、教養を身につけて、周りの出来事に興味を持って行くのが今の私にできる事。

dawn angel(夜明け天使)は私の、水樹奈々さんに対するイメージです。
なんだか神々しい感じがする。

アイコンのイラストは刻夜このみさんに描いていただきました!
ありがとうございます!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



つなビィ



Twitter



最新記事



カテゴリ



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


The Rainbow Star

Blue Lightning

社畜の舘

このみあらもーど

miracle☆flight

-ねころ日和-

NANA GENERATION

HAPPY STYLE



リンク

このブログをリンクに追加する



黒(ぶら)っく 蝶々



初音ミク ブロック崩し



セルフィ



検索フォーム



amazon



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ





